こどもの日

こんにちは、佐々木美子です。

こどもの日に東京スカイツリーへ行ってきました。

スカイツリーへ行くのは2度目でしたので今回は夜の予約を取り、夜までの間はすみだ水族館、ツリーの麓にある地元の友達の美容室へと行ってきました。

水族館の入場券を購入出来るまでの待ち時間50分となっていましたが、意外と早く20分位で入場が出来ました!

宮城にある水族館とはまた違っていろんな生き物を見ることが出来、とても癒されました。

水族館を出てからは友達の美容室へ。

携帯のナビを使っているのに道に迷ってしまい、結局自力で行くことが出来ず、自分の居場所の写メを送りながら道案内をしてもらい無事たどり着くことができました。

ツリーから徒歩10分もかからない場所にあるので、ぜひお近くの方は遊びに行ってみてください。La Chou Chou(ラシュシュ)

ツリーは18時入場の予約をしていたので、日中に見る景色とは全然違う綺麗な夜景を見ることが出来ました。

進撃の巨人とのコラボでツリー内には複製原画が展示してあったり、プロジェクションマッピングが始まったりしていましたが、私は進撃の巨人の事は全く分からないので写真を撮るくらいで、普通にツリー内を楽しみました。

次の日は、迎賓館赤坂離宮の見学に行ってきました。

館内は自由に見学が出来ますが写真撮影は禁止なので、自分の目に焼き付けてきました。

ドア、壁、テーブル、椅子、お皿、装飾全てが豪華で美しかったし、壁面や天井に描かれている絵はトリックアートのようでした。

興味がある方はイベントがない日は見学が出来るようですので、ホームページで確認をしてから足を運んでみてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA