GWは山形旅行に行ってきました

こんにちは、大澤です

皆さんはゴールデンウィークをどのように過ごされましたか?
私は、友人と山形旅行に5月3日・4日の1泊2日で行ってきました
仙台駅から高速バスで山形駅へGo!
高速での事故の為、予定していた時間よりも20分ほど遅れて山形駅に到着しました

集合時間に余裕を持って出発していて良かった~(汗)
初日のお昼は適当に済ませて、山寺に最近できた「COZAB GELATO」さんに行ってきました

1階でジェラートを販売し、2階でジェラートを食べることができます
2階のスペースはオレンジ色の照明と木の匂いの香るモダンな雰囲気の店内です
頼んだジェラートは「コドモノヒスペシャル」「ヨーグルトゴールデンキウイ」「イチゴ」の3種類です

どの味もさっぱりとしておいしいジェラートでした
個人的には「ヨーグルトゴールデンキウイ」が好きですね
その後、寒河江チェリーランドにはケバブを食して宿泊先のAsahi自然観に向かいました
Asahi自然観は朝日町にあり、キャンプが楽しめるコテージがあったりと自然の中にある所です
Asahi自然観には「空気神社」という御神体が空気という珍しい神社があります

神社へと続く階段の途中には五行思想に沿ってなのか木~水までの5種類の柱が存在していました
無事にチェックインを済ませた後、同町内の「りんご温泉」へ行ってきました
「りんご温泉」は名前の通り、温泉にリンゴが浮いているんですよ~
温泉も気持ち良く、いい湯でしたね
風呂上がりに飲む、炭酸飲料はとてもいいですね(笑)
山形市内で山形牛の焼き肉を満喫した後、宿泊先に戻って深夜まで友人とボードゲームで遊びました
カタン最高でした!
※カタンは「カタンの開拓者たち」というボードゲームです
そして、次の日は行列のできる蕎麦屋さん「一庵」さんへ行ってきました
10時20分頃付いた私たちが一番乗りでした
※約40分間並び店内へ
「一庵」さんでは一庵そばを注文しました
一庵そばは普通のめんつゆの他に冷やし蕎麦のつゆと天麩羅が付いたおいしい蕎麦です
そばを食べた後、山形駅で解散して短い旅行が終わりました
1泊2日と短い旅行でしたが充実した2日間を過ごせたと思います
そういえば、今回の山形旅行のほとんどは食べ歩きで終わったような気が・・・