2018/10/25号 株式会社レッツ
レッツ通信メイン

 
いつも大変お世話になっております。レッツ宮城本社の伊藤です。
日頃はレッツ製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
さて、秋といえばスポーツの秋!ということで、毎年この時期は私の趣味であるバレーボールの大会の事でご挨拶させていただいております。
 
10月の上旬に、東北ブロックの大会があり、今年も出場してきました。
結果から言うと、予選リーグは何とか通過し、2日目の決勝トーナメントで、最終的に優勝したチームにフルセットで敗れての3位という、なんとも惜しい結果になりました。
 
なかなか人数が揃ってのチーム練習もできないまま挑んだ大会でしたが、試合を重ねていくうちにチームとして機能してきた感覚を得られました!
夜は懇親会もあり、他チームの状況など情報交換ができ、バレーボール談議に花が咲きました(^^)
 
11月には別の大会で、今度は東日本ブロックの大会に出場してきますので、今回の反省を活かして、よい報告ができるように頑張ります!!
 
それでは、今月もレッツ通信をお楽しみください♪
 

新元号及び、10%消費税制改正に伴うレッツ原価管理Go!・レッツ原価管理Go2の対応について
 
新元号及び、10%消費税制改正に伴うレッツ原価管理Go!・レッツ原価管理Go2の対応について、下記の通りご案内申し上げます。
 
<レッツ原価管理Go!・レッツ原価管理Go2>
■対応方針
 保守契約を結んで頂いているお客様には新元号及び10%消費税制改正に対応したプログラムを
 無償でアップデート致します
 ※カスタマイズ版を利用しているお客様は有償の申込制となります
 
■2019年4月 アップデート
 内容:新元号対応
    10%消費税制改正
    ・軽減税率用税区分の追加
    ・インボイス式請求書の対応等
  ※注意※
  WindowsUpdateの適用もあわせて必要となります。
  いずれかだけ適用した場合、新元号が正しく反映されません。
 
  WindowsUpdateの対応時期についてはMicrosoft社のHPをご確認下さい。
  Japan New Era Name Support Blog
  https://blogs.technet.microsoft.com/jperablog/
 

■2019年9月 アップデート
 内容:10%消費税制改正
    ・会計ソフトへの仕訳伝票転記に対応
    ※会計ソフト毎に対応時期が異なる可能性があります。
 
その他、詳しい内容はこちらのQ&Aをご覧ください
 
ご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

レッツ原価管理Go! アップデート
Version1.10  最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
レッツ原価管理Go!アップデート

【重要】
セキュリティーソフトの誤検知を防ぐ為デジタル署名を採用しました。
これにより、マイクロソフト社のサポートが終了したWindows Vista/XPではVer.1.9.0以降は動作致しません。
WindowsVista/XPをご使用中のお客様はプログラムの適用をお控え下さい。
 

【全般】
 ・コード変更して登録を行った時、注意メッセージを表示するようにしました。
   ※対象:工事登録, 仕入先, 得意先
 ・伝票の直前伝票参照画面に[検索]ボタンを追加しました。
 
【台帳】
 ・商品一覧修正画面の検索及びソート順に「仕様」を追加しました。
 ・得意先(仕入先)一覧修正画面の検索及びソート順に「備考」を追加しました。
 ・入力必須設定の工事項目に着工日、竣工日、引渡日を追加しました。
 
【見積書】
 ・印刷様式「見積書2頁目以降表題無(A4横)」を追加しました。
 ・表紙のPDF出力に「表紙と明細をまとめて出力する」OPを追加しました。
 ・見積書から発注へ複写画面の[複写対象]の設定を保存するようにしました。
 
【伝票】
 ・出面書の[従業員単価変更時の注意点について]の説明文を追加しました。
 ・支払査定_区分別支払予定表に手数料区分列を追加しました。
 
【集計表】
 ・請求明細書のExcel書出に税抜今回御買上額・税込今回御買上額を追加
  しました。
 
【補助】
 ・配賦で配賦基準を原価にした場合、伝票を仮伝票、第2区分、スタンプ、
    承認で絞込が行えるようにしました。
 ・登録済伝票内の工事コードを一括で置き換える機能を追加しました。
 
【転記】
 ・「PCA会計X/DX」の仕訳書出時にデータバージョンを出力するようにしました。
 
【アドオン】
 ・入金消込アドオンの未入力リストに金額を入力した時、選択のチェックが
    ONになるようにしました。
 ・資材管理アドオンの資材元帳に合計欄を追加しました。
 
【不具合の修正を行いました】
 ・工事登録の検索処理において金額検索条件を[明細]にして実行すると請負
    金額が0円の工事が一覧に出力されない現象を修正しました。
 ・仕入先別支払予定表の支払区分の集計結果が支払査定_区分別支払予定表と
    異なる現象を修正しました。
 ・請求明細書において集計された結果が印刷されない場合がある現象を修正
    しました。
 
変更内容の詳細はこちらからご覧ください
 

アップデートでは、標記した改善項目以外に操作性を改善する各種チューニングやセキュリティー対策が追加されている場合があります。
追加機能が不要の場合でも必ずアップデートを行ってください。

レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、 こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

レッツ原価管理Go2 アップデート
Version1.1  最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
レッツ原価管理Go2 アップデート
 
【全般】
 ・伝票の直前伝票参照画面に[検索]ボタンを追加しました。
 ・一部の伝票の直前伝票参照画面に表示項目設定、列幅保存機能を追加しました。
 ・一部の伝票検索結果画面に表示項目設定、列幅保存機能を追加しました。
 
【見積書】
 ・印刷様式「見積書2頁目以降表題無(A4横)」を追加しました。
 ・既存の見積番号を手入力して呼び出しができるようにしました。
 ・検索画面において、検索項目に表紙項目を追加しました。
 
【工事登録】
 ・連番機能を強化しました。担当又は部門毎の連番が可能です。
 
【集計表】
 ・工事一覧表の出力順に「工事部門順」を追加しました。
  部門階層別に集計されます。
 ・工事一覧表の出力順に「完成日」を追加しました。
 
【補助】
 ・登録済伝票内の工事コードを一括で置き換える機能を追加しました。
 
【転記】
 ・「PCA会計X/DX」の仕訳書出時にデータバージョンを出力するようにしました。
 
 
 

アップデートでは、標記した改善項目以外に操作性を改善する各種チューニングやセキュリティー対策が追加されている場合があります。
追加機能が不要の場合でも必ずアップデートを行ってください。

レッツ原価管理Go2はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、 こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

LET'S ブログ
レッツ社員が日々の出来事を書き綴っております。
<注目記事!>
国宝 羽黒山五重塔
会長退職記念パーティーを行いました
獺祭(島耕作ラベル)を飲んでみた結果
東北・みやぎ復興マラソン
ぐるぐるオバケ
隣の席…
 
 
 
その他の記事はこちらからご覧ください!

勉強中だよ!レッツくん
 
前回の話『「丁寧」の意味を知る』はこちらからご覧ください!

あったかギャラリー  -仕事にも人生にもアートの心を-
 
当ギャラリー主宰の川嶋信雄氏は大のゴーギャン好き。
今回は、彼が超一級の本と賞賛する『ゴーギャンの世界(福永武彦著)』と、画集『GAUGUIN(ART GAllery 集英社刊)』を交互に見ながら綴ったエッセイをご紹介します。
『言葉で描いたゴーギャン』というタイトルで、川嶋氏のブログ集よりの抜粋です。
 
(あったかギャラリー館長 中嶋敬之)

 

ようこそ、あったかギャラリーへ

製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご要望受付はこちら
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール  info@lets-co.com

お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします 。
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。

◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。
◎弊社の個人情報保護方針につきましては、 こちらをご覧下さい。
◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。

[発   行]株式会社 レッツ  http://www.lets-co.com 担当:大平  info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目25-28 佐藤ビル5F
        TEL:03-6205-5453 FAX:03-6205-5457
[大阪営業所] 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜2丁目2-28 堂島アクシスビル3F SYNTH
        TEL:06-6123-7294 FAX:06-7635-7780