2015/12/25号 株式会社レッツ
レッツ通信メイン

 
 
いつも大変お世話になっております。
株式会社レッツ大阪営業所の西岡です。
今年もあと残りわずかになりました。いつも以上に忙しくされている方も多いかと思います。体調にはお気をつけ下さい。
 
さて、先日とある出張先で見かけた自動販売機の写真です。
どこでも見かける烏龍茶などを販売しているものかな?と思っていたのですが、よく見ると違います。
 
なんと、「だし」の自動販売機だったのです。
もちろん、「だし」なので、うどん、鍋物、煮物、おでんなどなどいろいろなものに使えるようです。
 
あとで調べたら、かなり以前から販売はされていたようで、TV等でも紹介された事もあるらしく、そこそこ有名でした。全くこの情報を知らなかった私は結構、驚きました。
既成概念にとらわれないという事も大事だなーと改めて感じました。
 
出張先だったこともあり、購入出来なかったので次回、見かけた際は是非購入させて頂くつもりです。

年末年始休業のお知らせ
 12月29日(火)から1月4日(月)まで年末年始休業とさせていただきます。

 
それでは、少し余談が長くなってしまいましたが今年最後のレッツ通信お楽しみ下さい。

レッツチャンネル
 
レッツチャンネルに「導入ガイドブック」紹介動画を追加しました!
 
導入ガイドブックはこちらのフォームよりお申し込みください!
 

勉強中だよ!レッツくん
日々の仕事を「消耗」ではなく「資産」に変えるための心構えとは?

LET'S ブログ
レッツ社員が日々の出来事を書き綴っております。
ぜひご覧ください!
<注目記事!>
 
ホノルルマラソン 土鍋釜での炊き込みご飯! 金沢銘菓 わり氷
  ユニカール ぎょうざ倶楽部に入会! パン作り継続中

あったかギャラリー  -仕事にも人生にもアートの心を-
先月(2015年11月30日)水木しげるさんが亡くなりました。
21歳でのニューギニア戦線における地獄のような体験が、後の水木さんの作品に大きな影響を与えているといいます。
今回は当ギャラリー主宰・川嶋のブログから、唯一無二の幻想画家・水木ワールドに関するエッセイを4本ご紹介致します。
(あったかギャラリー館長 中嶋敬之)

 
ようこそ、あったかギャラリーへ

レッツ原価管理Go! アップデート
7月28日 Version1.6.10  最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
レッツ原価管理Go!アップデート
主な更新内容
・Windows10での正常動作を確認しました。
・発注書において実行予算をチェックする機能を追加しました。
・発注書において発注残合計が表示されるようになりました。
・関連ファイルがあるとき、ボタンに色がつきわかりやすくなりました。
・伝票検索において、商品/仕様摘要どちらでも検索が行えるようになりました。
・得意先、仕入先をタックシールに印刷できるようになりました。
・出面書にて、「メモ」を追加しました。
その他、詳しい更新内容はこちら
レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、 こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

ユーザー様向け Let's Go Together!  -便利な情報満載!-
レッツ原価管理Go!とレッツ現場日報forWebをセット購入で
レッツ現場日報forWebが20%OFF 
・既にレッツ原価管理Go!をお持ちのお客様も対象となります。
 

これいいね!
こんにちは、宮城本社の伊藤です。
本日はレッツ原価管理Go!の「入力設定」についてご説明いたします。
 
「入力設定」は、日常処理の〇〇伝票や工事登録など、日々の入力を行う画面上で、入力の可/不可、カーソル移動(EnterキーやTabキー)の可/不可を設定する事ができます!
これにより、不要な入力やカーソル移動を行わないようにし、入力時の効率化とストレス軽減を"ちょっぴり"お手伝いする事ができます!
 
設定は各画面を開いた状態で、画面上部メニューバーの[編集] - [入力設定]を開きます。
画面上の項目ごとに、「入力」と「移動」のチェックがありますので、ON/OFFを切り替えて使いやすいように設定してください。
※入力設定は、各PC毎に設定を保持します
 
レッツ原価管理Go!がますます貴社の業務でお役立て頂けるよう、願っております!
 

製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご要望受付はこちら
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール  info@lets-co.com
お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします 。
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。

◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。
◎弊社の個人情報保護方針につきましては、 こちらをご覧下さい。
◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。

[発   行]株式会社 レッツ  http://www.lets-co.com 担当:大平  info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業所] 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601