2014/9/25号 株式会社レッツ
レッツ通信メイン

 
いつもお世話になっております。株式会社レッツの伊藤浩一です。
先日家族旅行で秋田県の田沢湖に行ってきました。
湖なんか見てもたいして面白くないかも…なんて考えで行ったのですが、いざ着いてみると、湖面が青くまわりの景色も相まって非常に綺麗!魚も沢山泳いでいました。
テンションも上がって思わず子供と一緒に湖に足まで浸かってみたり、魚を捕まえようとしてみたりと、気づけば童心に戻っていました(笑)
周辺には温泉郷やキャンプ場、山のはちみつ屋さん、ハーブガーデンなどがあって、癒されに行くには最高の場所でした♪
皆様も機会があれば旅行してみることをお勧めいたします!
 
では、今月もレッツ通信をお楽しみください!

お客様フォーラム -私たちの製品をお使いいただくことから始まったお客様との「縁」-
福島県郡山市の高柳電設工業株式会社様を掲載しました!

LET'S ブログ
レッツ社員が日々の出来事を書き綴っております。
ぜひご覧ください!
 
<注目記事!>
栗駒ヒルクライム
バスフィッシング!
車に空気を入れよう
おもちゃかぼちゃ
夏の終わりに
松江へ出張!
佐渡国際トライアスロン大会出場!
3つのオオハシ
防振
ネギとそば
 
 

レッツ原価管理Go! アップデート
6月18日 Version1.4.30 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
 
レッツ原価管理Go!アップデート
主な更新内容
・【新機能】前受金請求書機能を追加しました
・商品数が多い場合の商品参照レスポンスを改善しました
 あわせて、商品ファイル一括整理機能を追加しました
・横長の集計資料に表示項目の設定を設けました
 
詳しい更新内容はこちら
 
レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
 
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

レッツ工事台帳 アップデート
4月24日 V8.9R02.1 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
XPサポート終了に伴い、Windows7/8にインストールされるお客様のお問い合わせが増えております。
LAN版をご利用いただいている場合、強化されたセキュリティによりインストールが正常に行われない場合があります。
対処法についてはこちらのページをご覧ください。

ユーザー様向け Let's Go Together! -便利な情報満載!-
勉強中だよ!レッツくん
「勉強中だよ!レッツくん」でレッツくんと一緒に仕事の基本を勉強しましょう!
新入社員さんはもちろん、ベテランの皆さんも何か改善のきっかけになるかもしれません!
 

LET'S SHOP -アドオンや他社連動製品などを購入できます-
オススメのアドオン
 
 
1.資材・機械が現在どの現場にあるか管理できます。
2.資材・機械毎に現場で使った履歴を管理できます。
3.資材・機械の修理履歴を管理できます。
4.現場毎に投入した資材・機械の集計処理を行えます。
5.現場に投入した資材・機械の稼働日数から損料計算を行えます。
 
詳しくはこちら
 

あったかギャラリー -仕事にも人生にもアートの心を-
アメリカ、ヨーロッパ、アジア、と世界を駆け巡っている京都出身のすばらしい水彩画家です。
田辺さんの作品の中から、描かれた町や自然をバックに配置されたものを何点かご紹介します。描きかけの作品もありますが、オリジナルの風景との対比はとても興味深いものがあります。
ただ写し取るのではなく、作者の目を通して光や風をどう感じて構成するか…風景画の楽しさを伝えてくれるような気がするのです。
「ほら、私たちがいるここは、こんなに素敵なところなのよ。」自然に感謝しながら、人の営みに温かい視線とリスペクトの気持を込めて、そう語りかけているような気がします。
私もいつか自分が生まれ育った田舎を、自分の感性で描いてみたい…この作品群を見て感じたものです。
(あったかギャラリー館長 中嶋敬之)

Keiko Tanabe 田辺恵子
ようこそ、あったかギャラリーへ

ほっとひといき、レッツくん

これいいね!
こんにちは、板垣です。
私がいつも愛用している計量スプーンをご紹介したいと思います!
貝印のSELECT100というシリーズの計量スプーンです。
 
こちらを購入する前は普段よく見かける浅いタイプの物を使っていたのですが、量るときすぐこぼしてしまったり、砂糖・塩のかたまりはくずしてから量らないといけないので面倒だな・・・と思っていました。
 
そんな時にお店で見かけ一目ボレして購入したのですが、これがとても使いやすい!!
 
筒型の形をしていて深さもあるのでこぼれにくいし、砂糖・塩を固まったまま入れても大丈夫なんです(笑)
普段すり切って量っていないのですが誤差もあまり出ないような気がします。
 
あと、持ち手が曲がっているため置いたまま計量できるともありましたが、私は500mlの計量カップと一緒に使うことが多いので、カップのふちにひっかけて使っています。
 
難点なのは味噌のようなものはかき出さないといけない・・・という事ぐらいでしょうか。
値段も少し高いです・・・
 
興味がある方はHPもご覧になってみてくださいね。

製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご要望受付はこちら
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール info@lets-co.com
お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。

◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。
◎弊社の個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧下さい。
◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。

[発   行]株式会社 レッツ http://www.lets-co.com 担当:大平 info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業所] 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601