2014/4/25号 株式会社レッツ
レッツ通信メイン

 
いつも大変お世話になっております。レッツ高崎です。
 
新年度、新入社員など『新』のつくものの多い4月もあっという間に終わり、5月になろうとしています。
そんな中で我が家の『新』といえば、米作がいよいよ始まりました!
私の父が主導で進めているため、私はあくまで補助なのですが、これから土日でも忙しい日々が続きそうです。
特に4月から5月にかけての大型連休中には一番重要な『田植え』が待っています。
他ならぬ自分が食べるご飯を作るためなので、連休とはいえ、こればかりは休むわけにいきませんね。

【ゴールデンウィーク休業日のご案内】
  ゴールデンウィーク中はカレンダー通りの休業日となります。
   4月28日、30日、5月1日、2日は通常営業いたします。
 

それでは、今月もレッツ通信をぜひ最後までご覧ください!

お客様フォーラム -私たちの製品をお使いいただくことから始まったお客様との「縁」-
福島県福島市の「コバックス株式会社」様を掲載しました!

レッツ原価管理Go! アップデート
4月9日 Version1.4.20 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
 
レッツ原価管理Go!アップデート
主な更新内容(Ver1.4.10)
・消費税集計表を追加しました
・見積書、発注書、請求書に消費税率が印刷可能になりました
・画面の文字サイズを変更できるようになりました
・入力必須項目設定を追加しました
・集計結果から工事登録画面にズームできるようになりました
詳しい更新内容はこちら
主な更新内容(Ver1.4.20)
・不具合の修正
・会計ソフトのバージョンアップに伴う変換コード引継ぎ機能の追加
詳しい更新内容はこちら
 
【重要】財務会計ソフトと連動しているお客様はこちらのページをご確認ください。
 
レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
 
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

レッツ工事台帳 アップデート
4月24日 V8.9R02.1 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
 
レッツ工事台帳アップデート
主な新機能(V8.9R02)
・消費税集計表を追加しました。
・見積書、発注書、請求書に消費税率が印刷可能になりました。
詳しい更新内容はこちら
主な新機能(V8.9R02.1)
 
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

LET'S ブログ
レッツ社員が日々の出来事を書き綴っております。
ぜひご覧ください!
<注目記事!>
★一目千本桜★
不思議な桜前線
祇園の夜桜
いも 植えました
姫路城
お洒落なレストラン発見
UFOキャッチャーへ
当選!
日本三景
HENRI CHARPENTIER
気仙沼つばきマラソン参加

ユーザー様向け Let's Go Together! -便利な情報満載!-
お客様とレッツをつなぐ双方向のコミュニケーションサイトです。
製品のメインメニューから開くことができます。 
 
ワンポイントレッスン追加 台帳-工事分類
 
 

LET'S SHOP -アドオンや他社連動製品などを購入できます-
レッツコンビニエンスでは、仕事や生活に役立つツールを紹介しています。
XPからWindows8に乗り換える際に便利な引越しツールも紹介しています。

あったかギャラリー -仕事にも人生にもアートの心を-
アメリカ・ジョージア州アトランタ生まれDavid Kiddさんのアートを紹介します。
その素晴らしい作品群は、どこか日本の屏風絵を彷彿とさせるものがあります。
彼は「書を連想させるテクスチャーと植物」といった一見別に見える2つのテーマの共存に取組んでいるようです。
それら素材が素材自身の方向を見いだす手助けをする。。。。彼の最初の概念から離れることがあっても、それこそが彼が追求するアートのようです。
アメリカに住む彼の作品に日本的なものを感じるのは、きっと彼自身の取り組みが日本の伝統的なアートの考えとどこか共通するところがあるからなのかもしれませんね。
(あったかギャラリー館長 中嶋敬之)

David Kidd
ようこそ あったかギャラリーヘ

ほっとひといき、レッツくん

これいいね!
こんにちは、東京営業所の菅原です。
わたしがお勧めしたいのは、近藤史恵さんの本「サクリファイス」と「エデン」です。
自転車に普段からほとんど乗らない私が読んで楽しかった本です。
ツールドフランスなどの自転車競技を舞台にした小説です。
自転車競技に興味のない私でも時間を忘れて読んでしまいました。
お勧めの小説です。

山崎です。
菅原から教えてもらって読んでみたのですが、自転車(ロード)に乗らない人でも楽しめるストーリーで、作者の近藤史恵さんも自転車乗りではないそうです! 
陸上選手だった主人公が18歳で自転車に転向して、チームやエースを勝たせる為にサポート役で活躍するのですが、実力はあるが控えめで真っ直ぐな姿に心を打たれます。 
自分を犠牲にしてチームや誰かの為に一生懸命になるのは日本人のもつ美徳ですよね。 
この本を読んで自転車に興味を持つ人がどんどん増えれば良いな〜っと思い宣伝させて頂きます。

大阪営業所の大平です。
同じく菅原に教えてもらい、現在読んでいる最中です!
まだ「サクリファイス」の半分くらいですが、お勧めの理由のとおり、自転車競技のことをひとつも知らない私でも引き込まれてしまいました。

製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご要望受付はこちら
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール info@lets-co.com
お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。

◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。
◎弊社の個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧下さい。
◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。

[発   行]株式会社 レッツ http://www.lets-co.com 担当:大平 info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業所] 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601