2013/9/25号 株式会社レッツ
レッツ通信メイン


いつも大変お世話になっております、株式会社レッツの大平です。
弊社の代表川嶋が村長を務める、あったかいネットのコミュニティー『みんなの独創村』がリニューアルしました!
「キラッと輝くものやこと」では、日々の暮らしの中で見つけた興味深いできごとや楽しい話題を紹介しています。仕事のちょっとした息抜きにぜひご覧ください。



消費税法改正に伴うレッツ原価管理Go!、レッツ工事台帳の対応方針について
 
■対応方針(レッツ原価管理Go!・レッツ工事台帳共通)
 保守契約を結んで頂いているお客様にはリビジョンアップとして対応版プログラムを無償提供致します
 ※カスタマイズ版を利用しているお客様は個別にご案内致します
 
■対応版プログラムの概要(レッツ原価管理Go!・レッツ工事台帳共通)
 1.税率テーブルを新設し、日付で税率を自動判断します
 2.工事登録(工事受注)に税率情報を追加します
 3.会計ソフトと連動する際の新消費税区分(率)に対応します
 
■対応時期(レッツ原価管理Go!・レッツ工事台帳共通)
 平成25年10月を予定しております


経営体制変更のお知らせ
 
【会長就任の挨拶】
この度、株式会社レッツ代表取締役会長に就任いたしました。
今後も引き続き社業発展のため、専心努力いたす所存でございます。今後とも何卒ご支援ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。
 
株式会社レッツ 代表取締役会長 川嶋信雄
 
 
 
 


【社長就任の挨拶】
この度、株式会社レッツ代表取締役社長に就任いたしました。
はなはだ微力ではございますが、社業のさらなる発展のために専心努力いたす所存でございますので、何卒格別のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
 
株式会社レッツ 代表取締役社長 山崎教雄
 
 
 



今月号も「みんなで支援!東北の物産キャンペーン」プレゼントがございます。
ぜひ最後までご覧ください。

お客様フォーラム -私たちの製品をお使いいただくことから始まったお客様との「縁」-
宮城県仙台市の宮城建設工業株式会社様を掲載しました

LET'S ブログ
レッツ社員が日々の出来事を書き綴っております。
ちょっとした気分転換にぜひご覧ください!
食べ物率の高さたるや・・・
 
社長就任のご挨拶
 
ヒルクライムレース初参加!
 
ラーメンなおじ
 
おしゃれなラーメン
 
ラーメンネタに便乗
 
出張先で見つけたこんなもの
 
お茶漬けバイキング
 
川沿いをドライブ
 
二度漬け禁止!
 
名古屋めし[ひつまぶし編]
 
水泳国体の応援
 
iOS7を入れてみました
 

あったかギャラリー -仕事にも人生にもアートの心を-
私が松井さんを知ったのは、かれこれ35年ほど前にさかのぼります。
東京でぷらぷらしてた中途半端な若僧だった私は、知人の紹介で松井さんのアトリエで開かれるデッサン勉強会を知りました。みんなお金はなかったけれど楽しい集いでした。
 
そのおかげで、私は彼女の素晴らしい素描や、製作途中の塑像にふれることが出来ました。
その当時の松井さんは、芸大の大学院を卒業したころだったのか、イタリアでの研修を終えて帰国した頃だったのか、あまりよく覚えていないのですが、とにかくかなり質素で、しかしながらインテリジェンスに溢れ、しかも私のような人間のくだらない話にもまともに対応してくれる懐の深さを持ち合わせ、文学や芸術志向の多くの仲間の精神的拠り所だったような気がします。
今でも精力的に創作活動を続けてる松井さん、私が尊敬するアーティストです。

Ayuko Matsui 松井鮎子
 
ミニギャラリーもご覧ください!
 
ようこそ あったかギャラリーヘ

ユーザー様向け Let's Go Together! -便利な情報満載!-
ワンポイントレッスン

LET'S SHOP -アドオンや他社連動製品などを購入できます-
でんさいネットにいち早く対応した『電子債権の達人』好評発売中!
(ユニオンソフト株式会社様の製品です)
  • 全銀協の「でんさいネット」にいち早く対応!
  • 三菱東京UFJ銀行の電子記録債権「電手決済サービス」に対応!
  • 紙の手形の管理や汎用プリンタでの手形発行が可能!
  • ファクタリング債権・債務の管理、期日現金債権・債務の管理が可能!
  • 債権債務の発生・減少・残高を全体としてとらえられます

これいいね!
わたくし、大平がお勧めしたいのはシャワーヘッド「レイニー」です。
その名のとおり、雨のような細かいシャワー水流が出るのです。
元々、シャワーを手元で止められるシャワーノズルがほしかっただけなのですが、評判がよいこれにしたところ、シャワーが劇的に気持ちよくなりました!
ホームセンターやネット通販で3000円くらいで買え、しかも節水効果もあるのでかなりお手ごろな幸せが味わえます!

レッツ原価管理Go! アップデート
8月28日 Version1.3.75 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
8月28日にレッツ原価管理Go!1.3.75をリリースしました!
 
税区分を2つ追加しました。
非売仕:非課税売上に要する課税仕入
共売仕:共通売上に要する課税仕入
※会計ソフト連動する場合に使います
※平成23年度改正(95%ルールの見直し)に伴い、税区分をわける場合に使います。
※この税区分はレッツ原価管理Go!の中では「課税仕」と同じに扱われます。
 
支払査定:支払査定表で支払日を変更できるようにしました
 
工事経歴書:経営審査事項を申請する・しないに関わらず、完成工事の出力件数を指定できるようにしました
 
レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
 
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

レッツ工事台帳 アップデート
8月29日 V8.8R08 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
8月29日にレッツ工事台帳V8.8R08をリリースしました!
 
税区分を2つ追加しました。
非売仕:非課税売上に要する課税仕入
共売仕:共通売上に要する課税仕入
※会計ソフト連動する場合に使います
※平成23年度改正(95%ルールの見直し)に伴い、税区分をわける場合に使います。
※この税区分はレッツ工事台帳の中では「課税仕」と同じに扱われます。
 
得意先、仕入先、工事受注:新規登録時、名称が完全一致するデータが登録済みの場合、注意メッセージを表示するようにしました。
 
工事受注:前回登録した受注区分(元請・下請)を保存するようにしました。
 
仕入伝票、出面書 :完成工事注意メッセージに完成日を表示するようにしました。
 
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

プレゼント
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に素敵な東北の物産をプレゼントいたします!
先月の抽選結果はこちら
 
◇プレゼント商品

 何が当たるかはお楽しみに!

◇応募方法
 
こちらのリンクより、レッツ通信に関する簡単なアンケートにお答えください。
 
10月18日回答分まで有効です。

◇結果発表
 10月下旬にレッツブログにて、当選者(ペンネーム)を発表します。


製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご要望受付はこちら
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール info@lets-co.com
お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。

◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。
◎弊社の個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧下さい。
◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。

[発   行]株式会社 レッツ  http://www.lets-co.com 担当:大平 info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業所] 〒541-0054 大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601