2013/7/25号 株式会社レッツ
レッツ通信メイン


いつも大変お世話になっております、株式会社レッツの大平です。
先日、近所のスーパーに行ったところ、店頭でスイカの直売をしていました。そこでやっていたのがスイカの飾り切り。このように見事なバラを作っていました!
このスイカ、どうやって食べるんですかね(笑)
 
前々回のレッツ通信で「知っていると便利!パソコンのちょっとした機能」を紹介したところ、好評でしたので今回も紹介させていただきます。

Excelのオートフィルをもっと簡単に!
右のアニメがオートフィルです。使っていらっしゃる方は多いかと思います。
でも、データの件数が多い場合、一番下までドラッグするのが意外と面倒だったりしますよね。
・・・実は、ドラッグではなくて「ダブルクリック」でもできるんです!「+」でダブルクリックすると、データが入っているところまで、自動的にオートフィルをかけてくれるんです。
 
 
画面に出ている内容を印刷する方法
「仕入伝票の画面や、画面に出ているエラーメッセージなどをそのまま印刷したい」というようなことがあるかと思います。
その際、使うのがキーボードの右上にある「PrintScreen」(PrtSc)キーです。
1.印刷したい内容を画面に出します
2.「PrintScreen」(PrtSc)キーを押します
  音が鳴るわけでも、画面が変わるわけでもありませんがOKです
3.Excelを起動します(Word,ペイントなどでも構いません)
4.適当なところで、右クリック_貼り付けを選んでください
5.画面がそのまま貼り付けされるので、印刷範囲など調節してから印刷してください
発展系として、「PrintScreen」(PrtSc)キーを押すときに、「Alt」キーも一緒に押すと、選択中の画面だけが貼り付けできます。
(ご存知の方はたくさんいるとは思いますが、サポートセンターに意外と多くお問い合わせをいただいております)
 

夏季休業のお知らせ
8月14日(水)〜16日(金)は夏季休業とさせていただきます。

今月号も「みんなで支援!東北の物産キャンペーン」プレゼントがございます。
ぜひ最後までご覧ください。

お客様フォーラム -私たちの製品をお使いいただくことから始まったお客様との「縁」-
滋賀県大津市の株式会社近江庭園様を掲載しました
 

LET'S ブログ
レッツ社員が日々の出来事を書き綴っております。
ちょっとした気分転換にぜひご覧ください!

サクリファイスとエデン 
 
 
 
 
 
 
 
 

あったかギャラリー -仕事にも人生にもアートの心を-
目に見える物を描く必要性から解放されたアートがある….そのアートとは全く異なった環境の作者によって作られたストーリーとの組み合わせはどうだろう。。。そう、音楽を聞きながら童話にふれるような、そんな試みです。
Midori McCabeさんのアートと中嶋徹氏によるメルヘンの世界へようこそ…
(あったかギャラリー館長 中嶋敬之)

ヒロさんのユメ
ようこそ あったかギャラリーへ

ユーザー様向け Let's Go Together! -便利な情報満載!-
レッツ原価管理Go!よくある質問をまとめたサイトを開設しました!
 
 
カテゴリからご覧いただくことはもちろんのこと、キーワードでの検索も可能です。
疑問点がなくてもぜひご覧ください!何か新しい発見があるかもしれません!

LET'S SHOP -アドオンや他社連動製品などを購入できます-
Excelテンプレート無料ダウンロード
 
レッツ原価管理Go!で使える、Excelクリエート機能のテンプレートが保守契約ユーザー様はなんと無料ダウンロードできます!
ぜひ、ダウンロードして使ってみてください。
 
カラー帳票
・見積書 A4縦
・請求明細書 A4横
・請求書 A4縦2段
・請求書 A4縦3段
 
A3帳票
・工事原価明細書 A3
・工事一覧 A3
 
1行タイプ(再加工に便利)
・工事原価明細書 1行
・工事一覧 1行
 

これいいね!
これいいね!はレッツ社員が個人的にお勧めしたいものを紹介するコーナーです!

サポートの佐々木直子です。
私がお勧めしたいのは、アロマリラックスです。
その日の体調、気分によってアロマを使い分けて焚きます。アロマファンを使っているため、火の不始末の心配も不要。
 
リラックス、熟睡出来るし、ちょっとぜいたくな気分を味わえます。
主人には理解してもらえないようですが、、、娘には好評です。
女性にはアロマリラックスをぜひおすすめしたいですね〜

レッツ原価管理Go! アップデート
6月26日 Version1.3.60 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
6月26日にレッツ原価管理Go!1.3.60をリリースしました!
 
主な新機能
・得意先、仕入先コードの自動連番機能追加、桁数設定追加
・工事登録 前回登録した受注区分(元請/下請)を自動セット
・見積書 検索条件に明細の項目追加
・仕入先元帳(得意先元帳)
 仕入(売上)/支払(入金)期間を個別設定可能にしました
 
そのほかの新機能はこちらをご覧ください
 
レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
 
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

レッツ工事台帳 アップデート
1月10日 V8.8R07 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ

来年のXPサポート終了に伴い、Windows7/8にインストールされるお客様のお問い合わせが増えております。
LAN版をご利用いただいている場合、強化されたセキュリティによりインストールが正常に行われない場合があります。
対処法についてはこちらのページをご覧ください。


プレゼント
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に
「ほやっぴーの赤ほやセット」をプレゼントいたします!
先月の抽選結果はこちら
 
◇プレゼント商品
赤ほや塩から2瓶と赤ほや三升漬1瓶のセットです
 

◇応募方法
 
こちらのリンクより、レッツ通信に関する簡単なアンケートにお答えください。
 
8月7日回答分まで有効です。

◇結果発表
 8月下旬にレッツブログにて、当選者(ペンネーム)を発表します。


製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご要望受付はこちら
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール info@lets-co.com
お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。

◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。
◎弊社の個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧下さい。
◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。

[発   行]株式会社 レッツ  http://www.lets-co.com 担当:大平 info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業所] 〒541-0054 大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601