2013/5/24号 株式会社レッツ
レッツ通信メイン

 
いつも大変お世話になっております、株式会社レッツの大平です。
右の写真は、レッツ本社がある宮城県大崎市の「ひまわりの丘」の風景です。今の時期は菜の花畑となっており、とてもきれいなんですよ〜
 
さて、今回は「知っていると便利!パソコンのちょっとした機能」をご紹介します!
 
インターネットの画面だけ大きくしたい
最近のパソコンは画面も大きくきれいですが、その分字が小さく表示されたりしますよね。
特にインターネットで文章を読む場合は結構大変。
かといって解像度を下げると、せっかくの大画面を生かしきれない…。
そんな場合、インターネットの画面だけ、文字を大きくできます。
インターネットの画面を開き「Ctrlキー」を押しながら「+(プラス)キー」を押してください。押した分だけ大きくなります!逆に小さくしたいときは「Ctrlキー」を押しながら「−(マイナス)キー」です。
(InternetExplorerとChromeでのみ確認しました。ほかのブラウザも可能かとは思いますが操作が多少違うかもしれません)
 
また便利な機能があったら紹介したいと思います!
LET'S SHOPのレッツコンビニエンスでは、便利なソフトウェアやサービスを紹介していますので、ぜひご覧ください。
 
今月号も「みんなで支援!東北の物産キャンペーン」プレゼントがございます。
ぜひ最後までご覧ください。

お客様フォーラム -私たちの製品をお使いいただくことから始まったお客様との「縁」-
大阪市の株式会社新名工務店様を掲載しました
 

LET'S ブログ
な、なんと通算記事数が1000件を突破しました!
巷のブログブームに乗っかり、2007年8月から始め、お恥ずかしながら中だるみ状態が2010年4月まで続き(長っ!)、その後はほぼ毎日更新しています。
レッツブログの左側にて過去のブログもご覧いただけますので、気分転換にどうぞ。
これからも親しみやすい、身近に感じられる会社を目指して行きますので、応援よろしくお願いします!
 
生きているだけで丸儲け!
久々の仙台へ
乗り物酔いに...
ヤンマーミュージアムに行ってきました
Jリーグ20年
すずめ踊り
菜の花畑
 
 

あったかギャラリー -仕事にも人生にもアートの心を-
写真界の大御所、清家正信氏の登場です。
今回は花のモチーフで行かせていただこうと僭越ながら100点チョイ、勝手にセレクトさせていただきました。以前、津軽の一連の写真に感動し、掲載を承諾していただいたのですが、思うところがありこのシリーズを取り上げさせていただきました。
 
勝手な解釈ですが、もしかすると自分の、新しい境地を切り開こうとしてるんではないか…..と感じる部分に興味を覚えてしまったようです。
生きている輝きと朽ちてゆくものの尊厳、その対比はどうだろう……被写体に眠っている目には見えないモノ、それをレンズを通して掘り起こす……そんな事を清家さんの写真に感じ、ドキドキしながら掲載させていただきました。
(あったかギャラリー館長 中嶋)

 
ようこそ あったかギャラリーへ

ユーザー様向け Let's Go Together! -便利な情報満載!-
ワンポイントレッスン2つ追加しました
 ・印刷の手順について
 ・印刷様式について
 
 ・ロゴの印刷
 ・印刷階層について
 ・表紙の選択について
 
 

LET'S SHOP -アドオンや他社連動製品などを購入できます-
仕事や生活に役立つツールを紹介するレッツコンビニエンス
 
今回は、個人利用なら無料で使えるリモートツールTeamViewerを紹介しています。
そのほかにも便利に使えるツールやサービスを多数紹介しています。
ぜひ一度ごらんください。

これいいね!
これいいね!はレッツ社員が個人的にお勧めしたいものを紹介するコーナーです!

こんにちは、伊藤です。
先月は川嶋が「首ウォーマー」を紹介していましたので、あたためつながりで私がお勧めするのは「蒸気でホットアイマスク」です。
CMもやっているのでご存知の方も多いとは思いますが、
パソコンやスマホで疲れてしまった目を癒すのにバッチリ!いろいろな香りがあるので、気分を変えて楽しめますよ〜

レッツ原価管理Go! アップデート
2月20日 Version1.3.41 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
リビジョンアップ予告!
6月末にレッツ原価管理Go!のリビジョンアップを予定しております。
リビジョンアップ予定内容の一部をお知らせします!乞うご期待!
 
・得意先、仕入先の連番登録機能の追加
・商品集計の商品絞込機能の改善
・工事登録の「元請」「下請」初期値設定の追加
 
※内容および時期は予告なく変更になる場合がございます。
 
レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
 
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

レッツ工事台帳 アップデート
1月10日 V8.8R07 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ

来年のXPサポート終了に伴い、Windows7/8にインストールされるお客様のお問い合わせが増えております。
LAN版をご利用いただいている場合、強化されたセキュリティによりインストールが正常に行われない場合があります。
対処法についてはこちらのページをご覧ください。


プレゼント
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に福島がんばるぱっく15をプレゼントいたします!
先月の抽選結果はこちら

◇応募方法
 こちらのリンクより、レッツ通信に関する簡単なアンケートにお答えください。
 
6月6日回答分まで有効です。

◇結果発表
 6月中旬にレッツブログにて、当選者(ペンネーム)を発表します。


製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご要望受付はこちら
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール info@lets-co.com
お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。

◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。
◎弊社の個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧下さい。
◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。

[発   行]株式会社 レッツ  http://www.lets-co.com 担当:大平 info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業所] 〒541-0054 大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601