2013/3/25号 株式会社レッツ
レッツ通信メイン

 
いつも大変お世話になっております、株式会社レッツの大平です。
もう春!レッツ通信も今月号からデザインを変えてみました。いかがでしょう?
数多きメルマガの中、嬉しいことに「レッツ通信たのしく読んでるよ!」という言葉をたくさんいただいております。
これからも皆さんに楽しく読んでいただけるようがんばってまいります!
新コンテンツもありますのでぜひ最後までご覧ください。
 

被災地ファンドへの出資ご報告
 レッツでは継続的に「セキュリテ 被災地応援ファンド」を介して被災地を支援していきます。
この応援ファンドは、投資が半分、寄付が半分というユニークなしくみです。1口10,500円(出資金5,000円、出資取扱手数料500円、応援金5,000円)から参加できます。
 →レッツブログ「あったかい被災地応援ファンド」

今回は「とらやのたらこ・明太子ファンド」に5口(52,500円)出資いたしました。
 今月号のプレゼントですよ! 

お客様フォーラム -私たちの製品をお使いいただくことから始まったお客様との「縁」-
静岡県静岡市の鈴与ホームパル様を掲載しました!
累計31社様となりました。

レッツ原価管理Go! アップデート
2月20日 Version1.3.41 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
【重要】
カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティとレッツ原価管理Go!の動作に関するお知らせ
 
Windows8にインストールをご希望の方は、CD-ROMをお送りいたしますのでお気軽にお申し付けください。(保守契約ユーザー様に限ります)
変更したウィンドウサイズを保持するようにしました
ウィンドウサイズを調整した場合、次回も調整したサイズが適用されます。
メインウィンドウ、各参照画面に対応。
 
見積書 明細の「行切り取り」機能追加
入力した明細を他の場所に移動させたい場合に便利です。
 
工事登録 実行予算[F9]の動作を変更しました
変更前:「行削除」と同じ動作
変更後:その工事の実行予算をすべて削除
 
各種伝票の検索「転記済」「非転記」の絞り込みを改善しました
「指定なし」「転記済のみ」「転記済以外」で絞り込めます。
(非転記も同様)
 
工事経歴書_Excelクリエート対応
レッツ原価管理Go!から出力後、必要に応じて加工が可能となりました。
 
支払通知書_Excelクリエート対応
支払査定から出力する支払通知書がExcelクリエート可能となりました。

支払査定_立替金で入力した仕入を分けて集計するオプション追加
立替仕入した分が工事の原価に計上されないのに対し、支払査定で起こした立替支払が工事の支払に計上されてしまう問題に対処しました。
 
FB作成 手形交換所番号項目に「0000」を出力するオプション追加
手形交換所番号項目に「0000」を指定している金融機関への対応です。
 
支払条件の入力制限緩和
仕入先の支払条件が合計100%未満でも設定可能となりました
 
伝票一括承認
一度に複数の伝票を承認したい場合、または特定の条件の伝票に第2区分やスタンプをセットしたい場合に便利です。

仕訳伝票転記
伝票検索条件に「第2区分」条件を追加しました。

ほっとラインへのリンク追加
レッツへのお問い合わせの方法をわかりやすくしました。
 
レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
 
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付ッください

レッツ工事台帳 アップデート
1月10日 V8.8R07 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ

【発注書】
   
・印刷オプションに「発注No」を追加し、発注Noの印刷が選択できるように
   いたしました。

【工事受注】
    ・工事経歴書「県」を空白で登録した場合、次回も空白で表示されるように変更
  しました。
    ・検索_詳細設定に、[非表示]も表示オプションを追加しました。

【工事の参照】
    ・工事名称、略称で検索した場合のソート順を選択できるようにしました。
    (名称検索機能がONの場合のみ)
    ・「表示設定」ボタンより、参照時に表示される情報を選択できるようにしました。

【伝票データ読込 売上伝票)】
    ・売上伝票のテキストデータ読込時に、「入金予定日を自動セットする」
  オプションを追加しました。

【担当・得意先別実績】
    ・詳細設定に、「期間中取引のある工事のみ集計する」オプションを追加しました。

【科目集計】
    ・科目別工事明細表、科目別工事集計表の条件入力画面にて、「入庫」工事の
  絞込ができるようにしました。

【バックアップ】
    ・バックアップ実行中にレッツ工事台帳を起動できてしまう場合がある現象を
  修正しました。

【リモートサポート】
    ・リモートサポート接続時の注意メッセージを変更しました。

レッツ工事台帳はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。

※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

ユーザー様向け Let's Go Together! -便利な情報満載!-
 
レッツ原価管理Go!小技特集
■工事から見積1発ジャンプ 
工事登録から複写元の見積書を1発で開く方法のご紹介です。(約1分)
 
■上項目複写・前項目に戻る 
伝票入力中のショートカットキーのご紹介です。(約1分)
 
■行複・行削・行挿
伝票入力中のショートカットキーのご紹介です。(約1分)
 
■画面切り替え
表示中の画面を切り替えるショートカットキーのご紹介です。(約1分)

LET'S SHOP -アドオンや他社連動製品などを購入できます-
無料Excelテンプレート
工事原価明細書 1行タイプを追加しました!

パートナー様向け 共創仲間 -製品の提案にご活用ください-
レッツ原価管理Go!の特徴について(2:49)
レッツ山崎がマンガを使って特徴をわかりやすく説明します。
ご提案の際にお役立てください。


LET'S ブログ
レッツ社員が日々の出来事を書き綴っております。
ちょっとした気分転換にぜひご覧ください!
モナちゃん雑誌デビュー!
年明け初バレー!
みちのくYOSAKOI祭りに向けて!
壁掛けPC実現に向けて一歩前進
今年のひな祭り
最高の組み合わせ
ヴェネーノ
3月14日 何の日でしょうか?
 

レッツチャンネル
埼玉県草加市の株式会社テシオ様に導入した感想をお伺いしました。

これいいね!
[これいいね!]はレッツ社員が個人的にお勧めしたいものを紹介するコーナーです!

今回、わたくし操がお勧めしたいのは、
この絵本「ねないこ だれだ」です!
 
娘たちの保育園にあり、読んで聞かせるとリアクションがいいとの評判で(笑)、自宅にも買ってみました。
自宅でも保育園同様のリアクションで、私と妻ともにこの本を読んで、遊んでいます(笑)
「おばけなんかないさ♪おばけなんて嘘さ♪・・・」で歌われる歌の本で、
1歳になったばかりの子が「おばけになって飛んでいけー」というと「キャーーー」っとかわいい悲鳴をあげてくれます。
大人も子供も楽しめるいい絵本です。小さいお子様のいる方はぜひ買ってみてください。

あったかギャラリー -仕事にも人生にもアートの心を-
一筆に濃淡を宿し、量感と気韻を伝える不思議な墨の魅力。そして、ルネッサンスのイタリアで好んで使用された木炭は、紙の上に細かな粒子となり濃淡を作る。その美しさは今も人を魅了する。
 
あったかギャラリーは、館長が作品に共感したアーティストと直接会ったりお話
しして、互いのコミュニケーションを深めていくのが特徴なんです
3月9日、掲載アーティストのお一人である原さんが出展する古代文字芸術展「亀
甲展」を観てきました。さらに作家やファンの方々とも交流してきました。
→その様子はこちら
 
ようこそ あったかギャラリーへ

プレゼント
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に東北とらやフーズ様の「とらやのたらこと明太子 セキュリテセット」をプレゼントします!
たらこと辛子明太子のセットです。

◇応募方法
 こちらのリンクより、レッツ通信に関する簡単なアンケートにお答えください。
 
4月15日回答分まで有効です。

◇結果発表
 4月下旬にレッツブログにて、当選者(ペンネーム)を発表します。


製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご要望受付はこちら
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール info@lets-co.com
お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。

◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。
◎弊社の個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧下さい。
◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。

[発   行]株式会社 レッツ  http://www.lets-co.com 担当:大平 info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業所] 〒541-0054 大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601