レッツはお客様一人一人のメリットを追求し続けます!
 2013/1/25号 株式会社レッツ
 



いつも大変お世話になっております、株式会社レッツの大平です。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年もレッツをよろしくお願いいたします。
1月半ばにはあまり雪が降らない関東でもだいぶ雪が降ったようですね。慣れない雪道は本当だったと思います。宮城でもかなり降り、このように道路がかなりてろてろです。
「てろてろって何!?」と思われた方も多いかと思いますが、簡単に言うと、このようにつるつるすべりそうな道のことです。(宮城福島山形あたりの方言のようです)
皆さんも使ってみてください。てろてろ。

さて、年初恒例「わかって
いるのに、注意もしているのにやってしまいがちなこと」…
そう「年の打ち間違い」です!
25年1月なのに24年1月と入力してしまったり、2012年12月なのに2013年12月と入力してしまったり。。
レッツ工事台帳、レッツ原価管理Go!の設定で、ある程度打ち間違いを防止できます!

【年の打ち間違いを防止する方法】
    入力制限日付を設定します。(※和暦の例)
    レッツ工事台帳:環境設定_運用タブ_入力制限に「24/12/31」と設定。
    レッツ原価管理Go!:環境設定_運用設定タブ_入力日付範囲を[25/1/1]〜[   ]と設定。

この設定をすれば、間違って24年1月と入力しても登録ができなくなります。
ただし、上記設定の例では24年12月以前の伝票が修正できなくなるので、必要に応じて11月や10月の日付などを設定してくださいね。


ほっとラインが新しくなりました

保守契約ユーザー様専用サービスの「ほっとライン」が新しくなりました。
専用お問い合わせフォームから、24時間365日問い合わせが可能です。
(※回答は弊社営業時間内となります)

今月も恒例「みんな
で支援!東北の物産キャンペーン」プレゼント付クイズがあります。
それでは、今月のレッツ通信をどうぞお楽しみください。
お客様フォーラム
私たちの製品をお使いいただくことから始まったお客様との「縁」

お客様フォーラム
新たに1社様掲載させていただきまして、全29社様となりました。
東京都台東区、埼玉県越谷市の株式会社飯田製作所様


レッツ工事台帳アップデート
最新アップデート 1月10日 V8.8R07

最新プログラムへのアップデートはこちらから
Windows8にインストールをご希望の方は、CD-ROMをお送りいたしますのでお気軽にお申し付けください。(保守契約ユーザー様に限ります)

【発注書】
   
・印刷オプションに「発注No」を追加し、発注Noの印刷が選択できるように
   いたしました。

【工事受注】
    ・工事経歴書「県」を空白で登録した場合、次回も空白で表示されるように変更
  しました。
    ・検索_詳細設定に、[非表示]も表示オプションを追加しました。

【工事の参照】
    ・工事名称、略称で検索した場合のソート順を選択できるようにしました。
    (名称検索機能がONの場合のみ)
    ・「表示設定」ボタンより、参照時に表示される情報を選択できるようにしました。

【伝票データ読込(売上伝票)】
    ・売上伝票のテキストデータ読込時に、「入金予定日を自動セットする」
  オプションを追加しました。

【担当・得意先別実績】
    ・詳細設定に、「期間中取引のある工事のみ集計する」オプションを追加しました。

【科目集計】
    ・科目別工事明細表、科目別工事集計表の条件入力画面にて、「入庫」工事の
  絞込ができるようにしました。

【バックアップ】
    ・バックアップ実行中にレッツ工事台帳を起動できてしまう場合がある現象を
  修正しました。

【リモートサポート】
    ・リモートサポート接続時の注意メッセージを変更しました。

【会計ソフト連動】
    対応ソフトを追加しました。
    ・「勘定奉行i8」
    ・「勘定奉行i8(建設業編)」
    ・「勘定奉行i8(個別原価管理編)」
    ・「給与奉行i8」
    ※奉行i8シリーズは21形式での対応となります

    ・「弥生会計13」
    ・「弥生給与13」

    ・「会計王14」※10形式での対応となります
    ・「会計王14PRO」※8PRO形式での対応となります

レッツ工事台帳はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。

※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

レッツブログ

レッツ社員が日々の出来事を書き綴ります「レッツブログ」好評公開中です!
日々の業務から、ソフトのちょっとしたお役立ち情報、社員のプライベートの出来事等々毎日ざっくばらんに書いております。ぜひ一度ご覧ください。

☆おすすめ記事☆
 雄?雌?

 元旦東京スカイツリー見学
 トミカ
 十日戎
 寒い!!
 しいたけ
 雪道の運転にはご注意を!

 

Let's Go Together!
Let's Go Together! お客様とともに進み、お客様とともに喜び合いたい。

お客様とレッツをつなぐ双方向のコミュニケーションサイトです。
製品のメインメニューから開くことができます。
ワンポイントレッスン追加しました
レッツ原価管理Go! 工事経歴書を出力するには


LET'S SHOP
レッツ製品のオプションや他社連動製品、サプライなどをご購入できます
LET'S SHOP
  1. 資材・機械が現在どの現場にあるか管理できます
  2. 資材・機械毎に現場で使った履歴を管理できます
  3. 資材・機械の修理履歴を管理できます
  4. 現場毎に使用した資材・機械の集計管理ができます
  5. 現場に投入した資材・機械の稼働日数から損料計算できます
     くわしくはこちら
     
    アドオンとは・・・
     レッツ原価管理Go!に組み込む、用途別のプログラムです。
     
    アドオンの一覧はこちら

共創仲間

販売パートナー連携サイト『共創仲間』

レッツ原価管理Go!では、「必要な機能だけ」を「必要な数」だけ選んで買う、
チョイス・ザ機能」という購入方法がございます。
無駄がない買い方ができますので、お客様の予算に合わせてご提案いただくことができます。
ぜひご提案の際にお役立てください。


詳細はこちら


レッツ原価管理Go!アップデート
最新アップデート 10月4日 Version1.3.22
最新プログラムへのアップデートはこちらから
 
【集計】
 
・発注仕入明細にズームのオプションを追加しました
  ズーム対象の伝票を、発注書と仕入伝票の選択が可能です
 
【グラフ】
 
・管理グラフの仕様変更
  比較グラフ、推移グラフにおいて工事件数の表示を下記の通り変更いたしました。
 
  受注件数:集計期間中に受注した工事の件数
  完成件数:集計期間中に完成した工事の件数
 
【発注書】
 
・発注書の不具合修正
  科目なしで登録した場合、一部の集計表において集計されない不具合を対応いたしました。
レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
 
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

プレゼント

クイズにお答えいただいた方の中から抽選で3名様に素敵なプレゼントを差し上げます!
前回の抽選結果はこちら
今回は、レッツ通信以外も含め、レッツのメールマガジンクイズ/アンケートで「まだ当選したことがない方」のみの抽選とさせていただきます!


◇プレゼント商品
 ふくしまがんばるぱっく14
 

◇クイズ
 ○に当てはまる言葉をお答えください。
 保守契約ユーザー様専用サービス「○○○ライン」が新しくなりました

◇応募方法

 上記回答とペンネーム(当選発表用です)を記載の上、このメールにご返信ください。
 info@lets-co.com
 2月15日到着分まで有効です。

◇結果発表
 2月下旬にレッツブログにて、正解と当選者(ペンネーム)を発表します。

製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
レッツお問い合わせフォーム 
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール info@lets-co.com 

お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。


◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。

◎弊社の個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧下さい。

◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。



[発   行]株式会社 レッツ  http://www.lets-co.com 担当:大平 info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業所]  〒541-0054 大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601