レッツはお客様一人一人のメリットを追求し続けます!
 2012/12/25号 株式会社レッツ
 



いつも大変お世話になっております、株式会社レッツの大平です。
寒さも一段と増してきましたね。皆さん風邪などひいていませんか?
節電、省エネも大事ですが、無理なく暖房も活用してくださいね。

皆さん「ペレット」ってご存知ですか?
建設業の皆様なら知ってる方も多いかと思いますが、木を製材する過程で出た端材や木屑を圧縮整形した固形燃料です。(Wikipedia:木質ペレット
レッツ本社がある宮城県大崎市の隣町「登米市」に今年の7月に完成した「手のひらに太陽の家」という施設があります。
東日本大震災で被災した子どもたちを支援するための復興共生住宅です。スポーツ用品メーカー『モンベル』が資金を提供し『NPO法人日本の森バイオマスネットワーク』が運営しています。
先日、弊社の代表川嶋が見学に行ってきました。(詳細はこちら
この施設では、写真のペレットストーブの他に、各部屋の暖房や給湯用にペレットボイラーも使っています。1日に使うペレットはなんと100kg。
継続的な被災地支援の一環として、弊社から10kg100袋(5万円分)を寄付させていただきました。


【年末年始休業日のご案内】
  12月29日(土)から1月6日(日)まで年末年始の休業日とさせていただきます。

今月も恒例「みんなで支援!東北の物産キャンペーン」プレゼント付クイズがあります。
それでは、今月のレッツ通信をどうぞお楽しみください。
皆様よいお年をお過ごしくださいませ。
お客様フォーラム
私たちの製品をお使いいただくことから始まったお客様との「縁」

新たに1社様掲載させていただきまして、全28社様となりました。
埼玉県さいたま市 有限会社プラウド様


レッツブログ

レッツ社員が日々の出来事を書き綴ります「レッツブログ」好評公開中です!
日々の業務から、ソフトのちょっとしたお役立ち情報、社員のプライベートの出来事等々毎日ざっくばらんに書いております。ぜひ一度ご覧ください。

☆おすすめ記事☆
 カッパハーフマラソン参加
 クリスマスリース
 仙台の冬の風物詩といえば
 バリスタ
 長野県の松本市に行ってきました
 久しぶりに筆を持ちました
 スーパーファミコン!
 防災訓練
 南三陸タンブラー重宝してます♪

 

Let's Go Together!
Let's Go Together! お客様とともに進み、お客様とともに喜び合いたい。

お客様とレッツをつなぐ双方向のコミュニケーションサイトです。
製品のメインメニューから開くことができます。

一年の締めくくりに、データのバックアップを取りましょう
普段毎日バックアップを取っている方も、そうでない方も(とってくださいね!)1年の締めくくりに改めてバックアップについて見直してみませんか?
・パソコンが壊れてしまったら…
・年末年始にパソコンが盗難されてしまったら…
・バックアップ先にしているUSBメモリが壊れたりしないか?
バックアップのとり方はワンポイントレッスンで紹介しています。
安心して年越しするために、ぜひ一度ご確認ください。
 レッツ原価管理Go!はこちら
 レッツ工事台帳はこちら


LET'S SHOP
レッツ製品のオプションや他社連動製品、サプライなどをご購入できます
LET'S SHOP
レッツコンビニエンスでは、仕事やプライベートで役立つフリーウェア、シェアウェアをご紹介しています。
皆さんが気に入るソフトがあるかもしれませんので、ぜひご覧ください。

 

共創仲間

販売パートナー連携サイト『共創仲間』

レッツ原価管理Go!の機能特徴動画をご覧ください


レッツ原価管理Go!アップデート
最新アップデート 10月4日 Version1.3.22
最新プログラムへのアップデートはこちらから
 
【集計】
 ・発注仕入明細にズームのオプションを追加しました
  ズーム対象の伝票を、発注書と仕入伝票の選択が可能です
 
【グラフ】
 ・管理グラフの仕様変更
  比較グラフ、推移グラフにおいて工事件数の表示を下記の通り変更いたしました。
 
  受注件数:集計期間中に受注した工事の件数
  完成件数:集計期間中に完成した工事の件数
 
【発注書】
 ・発注書の不具合修正
  科目なしで登録した場合、一部の集計表において集計されない不具合を対応いたしました。
 
レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
 
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

レッツ工事台帳アップデート
最新アップデート 6月15日 V8.8R06

最新プログラムへのアップデートはこちらから

V8.8R06にてWindows8の動作を確認しました。
Windows8にインストールをご希望の方は、CD-ROMをお送りいたしますのでお気軽にお申し付けください。(保守契約ユーザー様に限ります)

レッツ工事台帳はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。

※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

プレゼント

クイズにお答えいただいた方の中から抽選で3名様に素敵なプレゼントを差し上げます!
前回の抽選結果はこちら

◇プレゼント商品
  何が当たるかはお楽しみに!(食べ物です)
◇クイズ
 本メール冒頭で紹介した、木屑を圧縮して固めた固形燃料は「○○○○」

◇応募方法

 上記回答とペンネーム(当選発表用です)を記載の上、このメールにご返信ください。
 info@lets-co.com
 1月15日到着分まで有効です。

◇結果発表
 1月下旬にレッツブログにて、正解と当選者(ペンネーム)を発表します。

製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
レッツお問い合わせフォーム 
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール info@lets-co.com 

お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。


◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。

◎弊社の個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧下さい。

◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。



[発   行]株式会社 レッツ  http://www.lets-co.com 担当:大平 info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業馨  〒541-0054 大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601