レッツはお客様一人一人のメリットを追求し続けます!
 2011/5/25号 株式会社レッツ
 

 

 

いつも大変お世話になっております。株式会社レッツです。

今月のレッツ通信は久しぶりに山崎が担当させて頂きます。

さてさて、これから夏に向けてダイエットに燃えている方!
運動不足だなー っと感じている方 ジョギングを始めませんか?

私は時間を見つけては走る事を楽しんでおります。

そんな私も始めたばかりの頃は、1kmぐらい走っただけで心臓がバクバク 息も上がり大変な事態に!!
苦しいだけで良いこと無し。たぶん最初は誰でもそうだと思います。

そこで どうすればジョギングできるか!? 私の経験からアドバイスです。
 
1.最初は走ったり歩いたりの繰り返し 無理しないで距離を稼ぐようにします。
 
2.次にゆっくりで良いので歩かない(止まらない)で走る 5Km完走が目標です。
 
3.5Km完走できるようになったら、タイムを計りましょう。
  最初は40分を目安に レベルアップしたら30分が目標、スピードで言うと時速10Kです。
  このレベルになると走る事が楽しくなりますよ。私もこのレベルです。
 
そして、一番大事な事は継続する事。
景色が楽しめる公園等 お気に入りのコースを作って週1回は欠かさず走りましょう。
 
走る習慣が付いたらマラソン大会への参加もお勧めです。
日常生活では味わえない感動もありますよ。
 
それでは今月のレッツ通信をお楽しみ下さい。
 
今月の内容

・レッツ原価管理Go!アップデート
・レッツ工事台帳アップデート
・アップデートサービス利用方法

・みんなで支援!東北の物産キャンペーン実施中!
・ワンポイントレッスン追加

社長と従業員のコミュニケーションツール『人財箱』の販売を開始!

・販売店様向け無料オンラインセミナーをご利用ください!
・他業種提案用のサンプルデータを公開しました

毎日更新!レッツ社員が綴るプライベートな日記を仕事の合間にお楽しみください

クイズに正解した方の中から抽選で3名様に素敵なプレゼントを!

みんなで支援!東北の物産キャンペーン
☆キャンペーンサイトはこちら☆
レッツでは、被災地復興の継続的な支援の一環として、被災地域で生産されている商品のプレゼントや、紹介をしていきます。
 
『お客様フォーラム』掲載のユーザー様に、もれなく東北の物産をプレゼントいたします!
 
『お客様フォーラム』で 被災地の商品が買えるサイトをどんどん紹介していきます!
 
お客様フォーラムは、お客様の会社の特長やレッツ製品の運用について紹介させていただくサイトです。
レッツがお客様のホームページをメインにして編集し、お客様の会社を広くアピールさせていただきます。
 
ぜひお気軽にお申し込みください。
 
レッツ原価管理Go!アップデート
最新アップデートの内容
5月10日 レッツ原価管理Go!Version1.1.45をリリースいたしました

最新プログラムへのアップデートはこちらから

☆見積番号桁数制限を追加☆
 連番機能を使うと「0000000123」となって、見栄えがイマイチ…
 桁数制限することで「00123」など、頭の0を減らせます!

☆工事一覧表簡易を追加☆
 レッツ工事台帳で好評だった帳票を追加しました
 また、印刷結果に工事の絞込条件が出力されるようになりました

☆仕入先別工事原価推移表を追加☆
 [工事集計表]-[工種・仕入先別原価推移]に追加しました

☆明細タイプの集計表の出力変更☆
 工事原価明細書などの明細を表示するタイプの集計表で、
 金額が0円の明細も出力されるように変更いたしました
 

☆請求明細書 印刷時の表題部「0円」表示オプションの追加☆
  

※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
お気軽にお申し付けください


レッツ工事台帳アップデート
最新アップデートの内容

最新プログラムへのアップデートはこちらから

☆参照画面の表示件数を変更できるようにしました☆
 名称検索機能を使用しているとき、一度に表示される工事や得意先の件数を増やせるように
 しました。

☆レッツからのお知らせ配信☆
 メニューにレッツからのお知らせスペースをつけました。
 こちらで、レッツから製品やサービスに関するお知らせをリアルタイムに配信いたします。

※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください
 
◇関連情報◇
 レッツ伝票デザインサービス
  レッツ工事台帳V8から印刷できる対外帳票のレイアウトを貴社の
  ご要望に合わせて変更するサービスです。       
  今までご不満だった「もうちょっと」を解消いたします!

アップデートサービス利用方法について

アップデートパッチのダウンロードにはユーザー名とパスワードの入力が必要となっております。

保守契約ユーザー様にはユーザー名及びパスワードを記載した
「アップデートサービスご利用カード」を郵送しておりますのでご確認下さい。

レッツ製品アップデートサイトはこちら 

※メインメニュー「ヘルプ」→「アップデート」で製品別ページが開きます
 アップデート手順でご不明点がございましたらお電話下さい。
 サポートセンター:0120-225-862


Let's Go Together!
Let's Go Together! お客様とともに進み、お客様とともに喜び合いたい。

お客様とレッツをつなぐ双方向のコミュニケーションサイトです
製品のメインメニューから開くことができます
http://letsgotogether.jp/

ワンポイントレッスンでは、よくある質問を動画でわかりやすく紹介しています!

☆みんなで支援!東北の物産キャンペーン実施中です!☆
お客様フォーラムはこちら

■更新情報
ワンポイントレッスン
  レッツ原価管理Go!:台帳 仕入先、得意先を追加しました

レッツ現場日報forWebの無料45日間体験キャンペーン実施中です
  新年度から社内の新しいコミュニケーションはじめませんか?

レッツ工事台帳からレッツ原価管理Go!へのアップグレード受付を開始!
  マルチウインドウやExcelクリエート機能など、
  最新の技術でさらに使いやすく便利なソフトとなっております。
  さらなる効率化のためにぜひ、ご検討ください。


LET'S SHOP

LET'S SHOP しごと、もっと楽しく 
 レッツ製品のオプションや他社製品、サプライなどをご購入できます

☆社長と従業員のコミュニケーションツール 人財箱を販売開始☆
(開発元:渡敬情報システム株式会社)
 このソフトは、中小企業の経営者向けに創った人事管理ソフトです。
 従業員を大切にする経営者を支援する機能や、中小企業ではおろそかになりがちな、雇用時に
 必要とされるさまざまな契約書関係を簡単に作れる機能があります。人事情報の管理項目も、
 一般的な人事管理ソフトと変わりない機能を備えております。しかも、給与ソフトデータ取り
 込みが可能で、給与の情報も複数年連続して閲覧することが可能です。

☆工程表を効率よく作りましょう☆ 
 レッツコンビニエンスにて、工程表を作れるソフトを紹介しています

☆テンプレート☆
 請求書3段カラー
 請求書2段カラー
 工事原価明細書A4縦


共創仲間

販売パートナー連携サイト『共創仲間』

☆販売店様向け無料オンラインセミナーをご利用ください☆
 ユーザー様のサポートに用いているものと同じリモートサポートやSkypeを利用し、
 画面を共有してソフトの使い方や、デモンストレーションのポイントをご説明いたします。
 こちらから実際に行ったセミナー映像をご覧ください 

☆オンラインデモサービス 好評実施中です☆
 Skypeを用いて製品の説明をする、オンラインデモサービスを好評実施中です。
 まとまった時間がなかなかとれなかったり、気軽に製品の説明を聞いてみたいお客様に
 最適です。

☆他業種提案用のサンプルデータを公開しました☆
 レッツ原価管理Go!は建設業だけではなく、様々な業種でご活用いただけます。
 他業種のお客様へ提案する際の参考にしてください。


レッツブログ

レッツ社員が日々の出来事を書き綴ります「レッツブログ」好評公開中です!
日々の業務から、ソフトのちょっとしたお役立ち情報、社員のプライベートの出来事等々ほぼ毎日ざっくばらんに書いております。ぜひ一度ご覧ください。

備えあれば...
 被災した経験から選んだ防災グッズを紹介しています

みちのく湖畔公園
 きれいな花の写真をご覧ください

プレゼント

クイズに全問正解した方の中から抽選で3名様に素敵なプレゼントを差し上げます!

◇プレゼント商品
 みんなで支援!東北の物産キャンペーンで紹介している商品のうち、いずれか一品
 当選者の方には、後ほどお選び頂きます

◇クイズは3問です!

Q1.2011年5月18日に、レッツの山越は何県に出張に行ったでしょう?(ヒント:レッツブログ
こたえ:

Q2.Let's go together!のワンポイントレッスンで他見積書参照機能を紹介しているのは誰でしょう?
こたえ:

Q3.LET'S SHOPで販売中のアドオン『○○別在庫管理』○○に入る言葉はなんでしょう?
こたえ:

◇回答方法
 上記回答を記載の上、このメールにご返信ください。info@lets-co.com
 5月31日到着分まで有効です。

◇結果発表
 6月上旬に弊社ホームページにて、正解と当選者(イニシャルです)を発表します。
 全問正解者にはもれなく粗品を贈呈いたします。

(2011.6.6追記)
多数のご応募ありがとうございました。
正解と当選者の発表はこちら

 

製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
レッツお問い合わせフォーム 
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール info@lets-co.com 

お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本mailに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。


◎このmailは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いているお客様へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが下記までご連絡を賜りますようお願いいたします。

◎弊社の個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧下さい。

◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。



[発行]株式会社 レッツ  http://www.lets-co.com 担当:山崎 info@lets-co.com

[本   社]〒989-6162 宮城県大崎市古川駅前大通6-1-36
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業所]  〒541-0054 大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601