2015/8/25号 株式会社レッツ
レッツ通信メイン

 
いつも大変お世話になっております。株式会社レッツの山崎です。
処暑を過ぎ、酷暑からは解放され東北は秋の気配が漂ってきました。
 
さて、私事ですが来る9月6日、佐渡国際トライアスロン大会Aタイプに挑戦します。
 
この大会は、スイム3.8km/バイク190km/ラン42.2Kmトータル236Kmを15時間30分以内に走る過酷なレースでございまして、3年前に出場した時は残念ながらラン途中で時間オーバー失格。
「時間切れです、バスに乗って下さい!」とリタイア宣告された時は、涙が出るほど悔しい思いをしましたが、この時の悔しさが厳しいトレーニングを継続する良いきっかけとなり、再び挑戦するチャンスを得ました!
 
 
”失敗は成功のもと” 3年前の問題点をしっかりカバーして、笑顔でゴールを目指したいと思います。
 
この挑戦を支えてくれる家族や社員、一緒に練習してくれる友達、大会を開催する佐渡の皆様に感謝です。
では、今月もレッツ通信をお楽しみください!

お客様フォーラム -私たちの製品をお使いいただくことから始まったお客様との「縁」-
 
新たに2社様掲載させていただきました!

レッツ原価管理Go! アップデート
7月28日 Version1.6.10  最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
レッツ原価管理Go!アップデート
主な更新内容
・Windows10での正常動作を確認しました。
・発注書において実行予算をチェックする機能を追加しました。
・発注書において発注残合計が表示されるようになりました。
・関連ファイルがあるとき、ボタンに色がつきわかりやすくなりました。
・伝票検索において、商品/仕様摘要どちらでも検索が行えるようになりました。
・得意先、仕入先をタックシールに印刷できるようになりました。
・出面書にて、「メモ」を追加しました。
その他、詳しい更新内容はこちら
レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、 こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

ユーザー様向け Let's Go Together!  -便利な情報満載!-
 Q.Windows10への対応状況は?
 A.レッツ原価管理Go!、レッツ工事台帳
 Pro/Lite、レッツ現場日報forWebにて動作を
 確認いたしました。
詳しい対応バージョンはこちらからご覧ください。
 
Q.Windows7・8を利用中ですが、パソコン画面右下に出ている「Windows10を入手する」に従って進めても問題ないですか?
A.対応バージョンの弊社製品をご利用いただいている場合、弊社製品の動作には問題ございませんが、他のご利用中のソフトやプリンターなどの周辺機器がWindows10に対応しているかを十分ご確認の上、慎重にご判断ください。
 
その他、操作や運用に関する「よくあるご質問」はこちらからご覧ください。

勉強中だよ!レッツくん(「しごともっと楽しく通信」にて好評連載中!)
第17話「勤める人、創る人」
「あなたはここに勤めていたんですか?」と聞かれた先生が取引先のお偉いさんに思わず言い返してしまった理由とは?
こちらからご覧ください!
 

パートナー様向け 共創仲間  -製品の提案にご活用ください-
 
4種類の業種別提案チラシをご準備いたしました。
新規のお客様にご提案される際にぜひお役立てください。

ダウンロードはこちら
 

レッツチャンネル
 
8月5日にUstreamにて配信を行いました!
テーマは『レッツ大阪営業所新メンバーの紹介!』
バックナンバーはこちらでご覧ください!
レッツ公式ツイッターをフォロー、もしくは公式Facebookページに「いいね!」していただければ、配信前に改めて告知させていただきます!
 

LET'S ブログ
レッツ社員が日々の出来事を書き綴っております。
ぜひご覧ください!
<注目記事!>
 
 

あったかギャラリー  -仕事にも人生にもアートの心を-
明治を描いたロバート・ブルーム ”日本での日々”
 
明治23年(1890年)日本に滞在し、江戸の香りが色濃く残る日本を描き続けたアメリカの画家ロバート・ブラム(正しくはロバート・ブルーム)を当ギャラリーで紹介をしたのは昨年2月。
アメリカ在住のアーティストJunko Ono Rothwell(大野順子ロスウェル)さんのエッセイをお借りし、ナビゲーション的に構成し、ブルームの作品を紹介したものでした。
その後、Junkoさんに出版社からブルームの画集を出したいという連絡があり、彼女はエッセイの掲載で企画に参加したとの事です。
画集は「JAPAN ロバート・ブルーム画集(芸術新聞社)」として今月8月、日本初の出版です。
 
どうやら、当あったかギャラリーを見た出版関係者がJunkoさんに連絡をとり、企画が実現したらしいという、うれしいメールを先日いただきました。
続きはこちら
(あったかギャラリー館長 中嶋敬之)

ようこそ、あったかギャラリーへ

ほっとひといき、レッツくん
 

これいいね!
こんにちは、金山です。
毎日気温が30度を超え、外での仕事をしている人はお疲れ様です。
今回は、父親が持ってきた凄いバスマットを紹介したいと思います。

「足乾バスマット」と言うらしいです(白いまな板にしか見えない...)
材質は堅いです。本当にまな板にしか...
 
お風呂上がりに濡れた足で乗ると、スッと水を吸収してくれます。
吸った後も見た目が明らかに濡れているのに、触っても濡れた感触がしないのです!!
 
水洗いできたり、日光に当てて殺菌消毒もできるとのこと♪
久方ぶりに便利だと思ったアイテムでした。
 
楽天市場で購入できるとのことなので、是非購入してみてください↓
http://item.rakuten.co.jp/gardentaro/10001509/

製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご要望受付はこちら
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール  info@lets-co.com
お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします 。
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。

◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。
◎弊社の個人情報保護方針につきましては、 こちらをご覧下さい。
◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。

[発   行]株式会社 レッツ  http://www.lets-co.com 担当:大平  info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業所] 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601