2014/8/25号 株式会社レッツ
レッツ通信メイン

 
いつも大変お世話になっております。株式会社レッツの佐々木康弘です。
レッツ本社がある宮城県では、お盆が過ぎた途端、秋風がふいてきました。
蝉の声も幾分弱々しくなり代わりに夜になると虫の声が聞こえてきました。
田んぼを見ると稲穂が頭を垂れ始めています。通勤途中の道路脇にカカシが数体並んでいます。ペコちゃん?、フナッシー?、氷川きよし?キティちゃん?... ちょっときわどいカカシ達。あんまり似ていると何かと問題が出そうですからワザとこの程度にしているのでしょうね。
ところで、スズメを追い払うお役目は果たせているのでしょうか?
ちょっと疑問が残りましたが、今月もレッツ通信をお楽しみください!

お客様フォーラム -私たちの製品をお使いいただくことから始まったお客様との「縁」-
香川県高松市の『扶桑建材工業株式会社』様を掲載しました!

LET'S ブログ
レッツ社員が日々の出来事を書き綴っております。
ぜひご覧ください!
 
<注目記事!>
続クワガタ
続クワガタ2
便乗してカブトムシ
ソフトバレー
めずらしいお茶
なすび
うちの娘の場合
ナイアガラ
 

レッツ原価管理Go! アップデート
6月18日 Version1.4.30 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
 
レッツ原価管理Go!アップデート
主な更新内容
・【新機能】前受金請求書機能を追加しました
・商品数が多い場合の商品参照レスポンスを改善しました
 あわせて、商品ファイル一括整理機能を追加しました
・横長の集計資料に表示項目の設定を設けました
 
詳しい更新内容はこちら
 
レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
 
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

レッツ工事台帳 アップデート
4月24日 V8.9R02.1 最新プログラムへのアップデートはこちらからどうぞ
XPサポート終了に伴い、Windows7/8にインストールされるお客様のお問い合わせが増えております。
LAN版をご利用いただいている場合、強化されたセキュリティによりインストールが正常に行われない場合があります。
対処法についてはこちらのページをご覧ください。

ユーザー様向け Let's Go Together! -便利な情報満載!-
注目のワンポイントレッスン
 
ワンポイントレッスンでは、基本的な使い方の他にも、便利な小技等紹介しております。
■見積書 他見積参照機能
見積書作成時にとても便利な「他見積参照機能」をご紹介します。(約5分30秒)
■工事から見積1発ジャンプ 
工事登録から複写元の見積書を1発で開く方法のご紹介です。(約1分)
 
■上項目複写・前項目に戻る 
伝票入力中のショートカットキーのご紹介です。(約1分)
 
■行複・行削・行挿
伝票入力中のショートカットキーのご紹介です。(約1分)
 
■画面切り替え
表示中の画面を切り替えるショートカットキーのご紹介です。(約1分)

LET'S SHOP -アドオンや他社連動製品などを購入できます-
☆給与・人事特集☆
 給与明細を電子化!レッツでも便利に使用しています
 
 
 売れ筋!中小企業向け人事管理ソフトです
 
 

あったかギャラリー -仕事にも人生にもアートの心を-
見ているこちらまで楽しさが伝わって来るような水彩画です。
「ほら、こんなに僕たちの世界はすばらしい。こんなにカラフルで美しいものだったんだ。そう思わないかい?」……そんな事を語りかけてきそうな作品の数々。
ドイツ・ベルリン在住のアンドレアス氏(Andreas Mattern)のアートです。
ご覧ください!!
(あったかギャラリー館長 中嶋敬之)

Andreas Mattern
 
ようこそ、あったかギャラリーへ

ほっとひといき、レッツくん

これいいね!
こんにちは、槌谷です。

今日は子供に大人気なきゅうりをご紹介します。
 
「えっ!きゅうり!?」
それがなんで子供に人気なの??
っと思う方も多いでしょう。
 
 
人気の秘密は形にあります。
なんと、普通の家庭でできるきゅうりを栽培中に型に入れて☆型やハート型にしちゃうんです。
普段キュウリなどを食べない子も☆型やハート型にしただけてパクパク食べてくれちゃうとか。
 
ちなみに、うちの子供たちは上の子は元々キュウリ好きなので形がなんでもパクパク食べます
下の子は気分次第って感じで、形はあまり関係ありません(^^;
 
そんな、☆型やハート型のキュウリを使ってポテトサラダをかわいくデコってみました。
 

なかなかかわいい感じでできたと自負しております(笑)
型はネット簡単に買えます。
興味がある方は、『デコきゅう』で検索してみてください。

製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご要望受付はこちら
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール info@lets-co.com
お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。

◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。
◎弊社の個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧下さい。
◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。

[発   行]株式会社 レッツ http://www.lets-co.com 担当:大平 info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業所] 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601