レッツはお客様一人一人のメリットを追求し続けます!
 2013/2/25号 株式会社レッツ
 



いつも大変お世話になっております、株式会社レッツの大平です。
皆さんの家にも電気ケトルありますか?
便利で重宝しているのですが、どうにも水垢がたまっちゃうんですよね。でも注意書きに「洗剤使わないで」と書いてあり、「う〜ん…」と思いつつもそのままでした。
先日ホームセンターに行ったところ「電気ケトル洗浄中」という商品発見!
さっそく買って試したところ、新品同様ピッカピカになりました!ステンレス製品が輝きを取り戻すのは本当気持ちいいですね。
成分を見たら「クエン酸(100%)」となっていたので、市販の掃除用クエン酸でもいいのかもしれません。
洗浄中はほかの人が間違って飲まないように要注意!この商品には、シールがついているので安心です。
同じ悩みをお持ちの方、ぜひぜひお試しください。


あったかギャラリー Openしました!★
レッツ公式ホームページ・保守契約ユーザー様向けサイト「Let'sGoTogether」にバナーが追加されました。お仕事の合間にぜひご覧いただき、ほっと一息ついていただければ幸いです。

レッツは「あったかい会社」をめざしてまいります。
「あったかギャラリー」は、その想いをこめて、弊社と弊社のデザイナーチームが創り運営しているサイトです。バナーの貼り付けやリンクもフリーですので、皆様の会社でもぜひご活用ください。
※バナーをご希望の方は、こちらまでご連絡ください。


今月も恒例
「みんなで支援!東北の物産キャンペーン」プレゼント付クイズがあります。
先月の当選確率は60%でした(笑)
それでは、今月のレッツ通信をどうぞお楽しみください。
お客様フォーラム
私たちの製品をお使いいただくことから始まったお客様との「縁」

お客様フォーラム
新たに1社様掲載させていただきまして、全30社様となりました。
東京都品川区の振興電気株式会社様


レッツ原価管理Go!アップデート
最新アップデート 2月20日 Version1.3.41
最新プログラムへのアップデートはこちらから
 
変更したウィンドウサイズを保持するようにしました
ウィンドウサイズを調整した場合、次回も調整したサイズが適用されます。
メインウィンドウ、各参照画面に対応。
 
見積書 明細の「行切り取り」機能追加
入力した明細を他の場所に移動させたい場合に便利です。
 
工事登録 実行予算[F9 削除]の動作を変更しました
変更前:「行削除」と同じ動作
変更後:その工事の実行予算をすべて削除
 
各種伝票の検索「転記済」「非転記」の絞り込みを改善しました
「指定なし」「転記済のみ」「転記済以外」で絞り込めます。
(非転記も同様)
 
工事経歴書_Excelクリエート対応
レッツ原価管理Go!から出力後、必要に応じて加工が可能となりました。
 
支払通知書_Excelクリエート対応
支払査定から出力する支払通知書がExcelクリエート可能となりました。

支払査定_立替金で入力した仕入を分けて集計するオプション追加
立替仕入した分が工事の原価に計上されないのに対し、支払査定で起こした立替支払が工事の支払に計上されてしまう問題に対処しました。
 
FB作成 手形交換所番号項目に「0000」を出力するオプション追加
手形交換所番号項目に「0000」を指定している金融機関への対応です。
 
支払条件の入力制限緩和
仕入先の支払条件が合計100%未満でも設定可能となりました
 
伝票一括承認
一度に複数の伝票を承認したい場合、または特定の条件の伝票に第2区分やスタンプをセットしたい場合に便利です。

仕訳伝票転記
伝票検索条件に「第2区分」条件を追加しました。

ほっとラインへのリンク追加
レッツへのお問い合わせの方法をわかりやすくしました。
 
レッツ原価管理Go!はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。
 
※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

レッツ工事台帳アップデート
最新アップデート 1月10日 V8.8R07

最新プログラムへのアップデートはこちらから
Windows8にインストールをご希望の方は、CD-ROMをお送りいたしますのでお気軽にお申し付けください。(保守契約ユーザー様に限ります)

【発注書】
   
・印刷オプションに「発注No」を追加し、発注Noの印刷が選択できるように
   いたしました。

【工事受注】
    ・工事経歴書「県」を空白で登録した場合、次回も空白で表示されるように変更
  しました。
    ・検索_詳細設定に、[非表示]も表示オプションを追加しました。

【工事の参照】
    ・工事名称、略称で検索した場合のソート順を選択できるようにしました。
    (名称検索機能がONの場合のみ)
    ・「表示設定」ボタンより、参照時に表示される情報を選択できるようにしました。

【伝票データ読込(売上伝票)】
    ・売上伝票のテキストデータ読込時に、「入金予定日を自動セットする」
  オプションを追加しました。

【担当・得意先別実績】
    ・詳細設定に、「期間中取引のある工事のみ集計する」オプションを追加しました。

【科目集計】
    ・科目別工事明細表、科目別工事集計表の条件入力画面にて、「入庫」工事の
  絞込ができるようにしました。

【バックアップ】
    ・バックアップ実行中にレッツ工事台帳を起動できてしまう場合がある現象を
  修正しました。

【リモートサポート】
    ・リモートサポート接続時の注意メッセージを変更しました。

レッツ工事台帳はお客様からのご要望を取り入れて成長しております。
ぜひ、こちらのフォームよりご要望をご記入ください。

※カスタマイズされているユーザー様のアップデートは別途有償で承ります
 お気軽にお申し付けください

LET'S SHOP
レッツ製品のオプションや他社連動製品、サプライなどをご購入できます
LET'S SHOP

☆給与・人事特集☆
 給与明細を電子化!レッツでも便利に使用しています
 
 
 売れ筋!中小企業向け人事管理ソフトです
 

レッツブログ

レッツ社員が日々の出来事を書き綴ります「レッツブログ」好評公開中です!
日々の業務から、ソフトのちょっとしたお役立ち情報、社員のプライベートの出来事等々毎日ざっくばらんに書いております。ぜひ一度ご覧ください。

☆おすすめ記事☆
 雑誌デビュー!?(本日25日発売の雑誌です!)
 とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2013
 夫婦でフルマラソンを一緒に完走
 初ひつまぶし
 MS-06
 東松島へ行ってきました

Let's Go Together!
Let's Go Together! お客様とともに進み、お客様とともに喜び合いたい。

お客様とレッツをつなぐ双方向のコミュニケーションサイトです。
製品のメインメニューから開くことができます。

個適隊とLet'sGo!
個適隊はレッツ原価管理Go!をオプションやカスタマイズでお客様一人一人のニーズによりフィットさせるサービスです。
お客様独特の資料や運用など、個適隊に相談してみませんか?

→ご相談はこちら

共創仲間

販売パートナー連携サイト『共創仲間』

共創仲間はパートナーの皆様とレッツをつなぐコミュニケーションサイトです。
提案にご活用いただける情報を集約しております。ぜひご覧ください。


プレゼント

クイズにお答えいただいた方の中から抽選で3名様に素敵なプレゼントを差し上げます!
前回の抽選結果はこちら
今回は、レッツ通信以外も含め、レッツのメールマガジンクイズ/アンケートで「まだ当選したことがない方」のみの抽選とさせていただきます!


◇プレゼント商品
 タツミ食品 十三浜 生わかめセキュリテセット
 

◇クイズ
 ○に当てはまる言葉をお答えください。
 仕事にも人生にもアートの心を「○○○○ギャラリー」
 
◇応募方法

 上記回答とペンネーム(当選発表用です)を記載の上、このメールにご返信ください。
 info@lets-co.com
 3月15日到着分まで有効です。

◇結果発表
 3月下旬にレッツブログにて、正解と当選者(ペンネーム)を発表します。

製品に対するご意見・ご要望に関して
レッツはお客様のご要望を取り入れ、日々ソフトウェアを改善し続けております。
ソフトに関する機能の追加、改善のご意見・ご要望等ございましたらお気軽に下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご要望受付はこちら 
★ 営業フリーダイヤル 0120-225-175 ★ ご要望受付メール info@lets-co.com 

お忙しいところ、最後までお読み頂きまことにありがとうございました。
本メールに記載されている事項についてのお問い合わせは、下記の弊社営業所までお願いいたします
今後とも弊社ならびにレッツ製品をよろしくお願いいたします。


◎このメールは、弊社営業担当が交換させて頂きましたお名刺に記載されているメールアドレス及びレッツ製品のユーザー登録を頂いていたお客様、弊社HPのフォームにてメールアドレスをご記入いただいた方へ配信しております。
お心当たりがない方、ご不要な方は、恐れ入りますが当メールに「配信停止希望」という件名でご返信くださいますよう、お願いいたします。

◎弊社の個人情報保護方針につきましては、こちらをご覧下さい。

◎メールアドレスに変更などがあった場合は、お知らせ下さい。次回より変更後のアドレスへお送りいたします。



[発   行]株式会社 レッツ  http://www.lets-co.com 担当:大平 info@lets-co.com

[本   社]〒989-6106 宮城県大崎市古川幸町1丁目6-12
        TEL:0229-22-3033 FAX:0229-22-3506
[東京営業所]〒150-0002 渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
        TEL:03-5464-7127 FAX:03-5464-7128
[大阪営業所]  〒541-0054 大阪市中央区南本町2-3-12 エイディビル12F 
        TEL:06-6263-7273 FAX:06-6265-8601